プロフィール

フォトアルバム

姶良市立姶良小学校

姶良小学校は,鹿児島県姶良市南部に位置する,「思いやり」と「『花と絵と歌と本』のある学校」を校訓とする小学校です。

« 感動的な卒業式でした | メイン | 花がきれいです »

2013年3月25日 (月)

いよいよ春休み

P3251016P3231015P3251019

  思いやりの会の方が時間を見つけてはこつこつと取り組んでくださった小鳥小屋の補修ですが、写真の通り丸い屋根が昨日完成しました。後は、さびついた金属部分をこすり、さび止めのペンキを塗る仕事があります。ここまでくるには大変な苦労がありましたが、この先屋根が腐ることもないので、安心です。

  次に桜を見てください。満開も満開、今が見頃です。

P3231013P3231012
  この2枚の写真は一昨日写したものです。上の写真の桜の木のはずれにあるモミジなのですが、葉の色が黄色っぽくとても魅力的に見えましたので、撮影しました。

 さて、今日は修了式がありました。子どもたちは通知表をどんな思いで見たのでしょうか。どんな気持ちでおうちの方に見せるのでしょうか。ともあれ、春休みの間、事故などがなく、元気に過ごしてほしいと願っています。