プロフィール

フォトアルバム

姶良市立姶良小学校

姶良小学校は,鹿児島県姶良市南部に位置する,「思いやり」と「『花と絵と歌と本』のある学校」を校訓とする小学校です。

« 愛校作業への御協力ありがとうございました | メイン | 始業前のひととき »

2021年5月24日 (月)

地震・津波避難訓練

今日は2校時に,地震が発生し津波の到達が予想される想定で避難訓練を行いました。

校内放送を聞いて1階・2階の児童は全員3階に避難しました。速やかに無言で移動でき,すばらしかったです。その後教室に戻って消防署の方の御指導,校長先生の講評がありました。いつ起こるか分からない大地震に備えて,避難の仕方については何度も確認していきたいと思います。

Photo_2