プロフィール

フォトアルバム

姶良市立姶良小学校

姶良小学校は,鹿児島県姶良市南部に位置する,「思いやり」と「『花と絵と歌と本』のある学校」を校訓とする小学校です。

« 3月3~5日の学級PTAは中止です | メイン | 令和2年度秋季大運動会プログラム »

2020年3月11日 (水)

臨時休業期間の延長について

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間の延長について

姶良市内の小・中学校においては学校保健安全法第20条の規定に基づき,3月5日(木)から3月19日(木)までを臨時休業としておりましたが,現在の国や県の方針を勘案し,臨時休業が延長となりました。これを受け,本校では下記のように対応いたします。

                記

1 臨時休業の期間の延長
臨時休業の期間を令和2年3月25日(水)まで

2 小学校の卒業式について
3月24日(火)に感染防止対策を行い,予定通り実施します。

3 修了式について
小学校1~5年生については,3月25日(水)を臨時登校日とし,感染防止対策を講じた上で,修了式及び辞任式を行います。
4 休業中の過ごし方について
(1) 引き続き自宅で過ごすことを原則とします。
(2) 外出する際のマスク着用,人が多く集まる場所の回避などを継続してください。
(3) 部活動や少年団活動等についても自粛をお願いします。

5 新年度について
現時点では,4月6日(月)は通常どおり登校し,始業式を実施する予定です。
6  小学校1~3年生の学校受け入れについて
    受入可能期間を3月23日(月)までに延長します。
※  面倒を見る人がいないなど,条件に当てはまる方は,姶良小学校まで御相談ください。