プロフィール

フォトアルバム

姶良市立姶良小学校

姶良小学校は,鹿児島県姶良市南部に位置する,「思いやり」と「『花と絵と歌と本』のある学校」を校訓とする小学校です。

« 姶良小学校金管バンド定期演奏会のお知らせ | メイン | 金管バンド定期演奏会終了! »

2019年3月 8日 (金)

6年生を送る会

肌寒くもよく晴れたこの日,全校で6年生を送る会を

開きました。5年生のしっかりした進行で,各学年が

心をこめた発表をしました。

6年生も素敵な歌声を聴かせてくれました。

校長先生のお話にもありましたが,6年生は最上級生

として,下級生が憧れる存在としてがんばってきました。

 

Dsc047912_2

 

Dsc04798

晴れやかな顔で退場する6年生を見て

「卒業式の歌」の一節が自然と頭に浮かんできました。

うららかに 春の光が降ってくる
良い日よ 良い日よ 良い日今日は
桜も薫れ 鳥も歌え
良い日よ 良い日よ 良い日今日は
良い日よ 良い日よ 良い日今日は

来週から卒業式の練習も本格化します。

6年生,そして後を継ぐ5年生も

精一杯がんばってほしいものです。